診察について
診療対象
犬、猫、ウサギ、フェレット、ハムスター、モルモット、チンチラ等
※その他の動物についてはお電話にてご相談ください。
犬
猫
ウサギ
フェレット
げっ歯類※
初診の方へ
時間を要する検査が必要な場合もございますので、初診の方は午前中の診察をお勧めします。
待ち時間にご利用いただけるドッグラン
待ち時間のお時間を過ごしていただけるドッグランをご用意しています。当院向かいの駐車場横にございます。
排泄物は、場内のペット専用ゴミ入れにお捨てください。
ドッグランはご自由にお使いいただけますが、当院スタッフの目が届きませんので、ご利用は飼い主様の自己責任となりますことをご了承ください。
万一、飼い主様同士のトラブルが発生した場合には当事者間で解決いただくことになります。
気持ちよく過ごしていただくための場所です。譲り合ってご利用ください。
再診の方へ
WEB受付、またはお電話にて予約が可能です。WEB受付では、「まもなく予約日メール」が送信されます。
WEB受付の方がお電話よりも予約受付開始時刻が早く、お勧めです。直接ご来院いただいての受付も可能です。
入院
感染症の院内感染を避けるために、原則として毎年、混合ワクチンを打たれているワンちゃん・ネコちゃんに限ります。
入院中は可能な限り患者さんの様態が急変しないか注意を払っております。
急変した場合は早急に対応させていただきます。
ただし、24時間の監視は行っておりませんので、ご了承下さい。
お会計
保険に入られていない飼い主さんのために、当院では検査・治療の前にご相談させていただきます。
ご質問がある場合は、ご遠慮なくお問い合わせください。
現金、クレジットカード、各種スマホ決済もご利用いただけます。
ご利用可能な保険
アニコム、アイペット
診療
ワンちゃん、ネコちゃんともに、フィラリア駆虫、ノミ・ダニ予防、混合ワクチン接種、狂犬病予防接種、避妊去勢手術、予防歯科、マイクロチップに対応します。 当院にお越しのいただいたことある飼い主様で予防接種(ワクチン、狂犬病、ノミ・ダニ、フィラリア)「のみ」の受診をご希望の場合は、時間予約が可能です。
ワンちゃんネコちゃんは人のように言葉で自分のことを伝えることはできないため、見た目は元気でも気づかない間に病気が進行していくことがあります。
若齢の子は年1回、中高齢期に入る6〜7歳以上の子は年2回の健康診断がお勧めです。
予約診療について
当院では、飼い主様の待ち時間を短縮させていただくために、予約診療も行っております。
予約は初診の方でも電話・WEBからでもお受けしていますので、ご利用ください。
もちろん、予約されていない場合でも診察は可能です。
ただし、予約優先ですので診察の順番が前後することもございます。ご理解ください。
お電話での当日の予約受付は8:30~となります。
時間外・救急治療のご案内
都会では夜間救急診療病院がありますが、私たちの住むこの地域ではそのような病院はまだできておらず、多くのペットたちが翌日の診療開始時間まで何も処置を受けられず苦しんでいるのが現状です。
少しでもそのような動物たちを救うために、診察時間外の診療や救急治療を行っております。
ただし、治療を行う獣医師は院長1人となります。
スタッフがそろっている昼間の診療とは異なり、時間外の検査・治療に関しては限界があることを予めご了承ください。
お電話をご利用ください。
診察の流れ
まずは病院にお電話で
ご連絡ください。
(0875-27-8912)
留守番電話につながります。診察券番号、お名前、お電話番号、症状等を仰ってください。
対応可能な場合、
こちらから15分以内にご連絡します。
お気をつけて
ご来院ください。
そのため、当院では時間外の救急時に備えて、留守番電話につながる仕組みを採用しています。
留守番電話につながったからといって、診察ができないわけではありませんのでご安心ください。
- 学会・手術等で対応できない場合がありますので、必ずお電話で確認後、来院してください。
- 手術中や他の動物の処置等で電話に出られない場合があります。
- 緊急を要しない病気に関するお問い合わせ・相談は、診察時間内にお願いします。